SSブログ

2015年夏アニメ総評と秋アニメ [アニメ]

スポンサーリンク




10月に入りました。



少しは涼しくなってきましたがまだ暑く感じるような・・・




そんな中夏アニメがどんどん終わってきたので
個人的な総評を書いていきます。

個人的にはGATEがよかったです。


最初はデレマスの後にあったので見ていたのですが、
主人公が30代のオタク、自衛隊とファンタジーという
あまり他ではないところが気になっていたら
なんだかんだで楽しんでいました。


さらに女の子達がかわいかったのがよかったと思います。



自衛隊無双がかえって清々しかったです。




GATEが開いたのが日本でよかったなと思います。


日本じゃなきゃ同人誌を紹介するほど平和にできなかったでしょうし。



炎龍編が2016年の冬に始まりますが楽しみです。








デュラララはだいぶ進んできましたね。

帝人がどんどん壊れていっている・・・



こちらも結が2016年の冬に始まります。

これも見ようとは思いますがデュラララに関しては
一気にやってほしいという思いもあるような・・・








シャーロットも楽しめました。


最初は主人公がなんてクズなんだというところから見ていましたが、
兄の登場から展開が変わっていきだんだんと主人公を応援していっていました。


最後は戻ってこれたけれどもアレはハッピーエンドなのだろうか・・・

1人で背負い込むには重すぎるし記憶が・・・



あとこれは2クールあったほうがよかったと思います。

1クールだと足りない!


後半からは駆け込み感が出ていましたからね。



2クールにしてもっと日常や別のエンディング(救出失敗や再度ループ)などを見たかったですね。



そうすればもっと納得できたのかな?



でも楽しかったです。




いつかABみたいにゲーム化されるのでしょうか。


他のエンディングなどはそこで楽しんでもよさそうですね。








うーさーは3期になってもっとカオスさやシュールさが増えました。


夢幻編だったからか。



毎回いろんな監督や脚本家が務めていましたが、
最終回でまさか虚淵さんが担当するとは。




最終回とは知らなかったからあんな投げっぱなしのエンディングだったのですね。


でもそれもうーさーらしいというか。




次もあればまたみたいです。







WORKINGは安定の面白さでした。


恋愛の展開が進みましたねー



佐藤さんと八千代さんおめでとう!



小鳥遊君と伊波さんはあの後どうなったのかが気になります。



個人的には相馬さんと山田も気になりますね。

1番恋愛はないですが。



番外編の1時間スペシャルも楽しみです。








デレマスはよかったです。


ただ、2クール目は辛い展開が多く、見ている方も辛かった。
特に卯月ちゃんの悩みとかが。

私もあの気持ちはわかります。


だから最後は救われてよかったです。




後はアイドルだけじゃなくてプロデューサーも成長できたのは
大きいと思います。


1クール目よりも笑顔が増えてた!


笑顔で始まり笑顔で終わりました。







ヘタリアは安定の面白さ。


6期は出るキャラに結構差がありましたがそれでも楽しめました。

次もするならぜひともジャンプラの話を!





うまるちゃんは見れませんでした。すみません。





あとは春アニメですが俺物語が終わったのでここで。






俺物語は笑いあり涙ありで楽しめました。


付き合うまでが早いですが付き合ってからも楽しめるのはいいですね。

少女漫画は付き合ってからが本番ですから!



猛男や大和、砂川君達がいい人達なので見ててほっこりしました。

砂川君にもいい彼女ができてほしい!



こちらは逆に1クールでもよかったかなとは思いましたが
楽しめたのでいいと感じました。



君届やとな怪のように面白かったです。






同じく春から始まった銀魂も3クール目に突入したので
それは後にでも。






ここからは秋アニメ。

秋は

・うたわれるもの 偽りの仮面

・K RETURN OF KINGS

・血液型くん!3

・Dance with Devils

・ノラガミ ARAGOTO

・ハイキュー!! セカンドシーズン

・ヤングブラックジャック
は見たいです。



7つ中ダンデビとヤングブラックジャック以外はすべて続編という。

でも今回はだいたい新作よりも続編が気になります。




うたわれはその前の再放送が面白かったので
見てみたいです。


アルルゥが出るらしいのですがどうなのでしょうか。




Kは劇場版後の話なのか、それとも関係ないのかが
気になります。


もし劇場版後ならば見ないと話がわからなくなりそうですね。




血液型くんはあるあると思いつつ見ます。


私はO型ですがあのO型君はあるあるです。





ダンデビはPVを見て気になりました。

というかオリジナルなのですね。


同じ系統のディアラバはちょっときつかったのでこれはどうなるか。





ノラガミは待っていました!

夜トとひよりの関係がどうなるかが楽しみです。





ハイキューも待っていたけれど今度は深夜なのですね・・・


日5で見たかったですがそこがガンダムなら仕方ありません。



新キャラと春高も楽しみです。





ヤングブラック・ジャックは最初は見るつもりはなかったのですが
1話をたまたま見たら面白かったので今後は見ていこうかなと思います。


あの爽やかさからどう冷酷になるのかが楽しみです。






秋はそんなにないかなと思ったら意外と見るものがありました。


秋も楽しむぞ!







スポンサーリンク



タグ:2015 アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。