2015年秋アニメ総評と2016年冬アニメ [アニメ]
スポンサーリンク
2015年も残すところあと数時間になりました。
1年が速い!
あっという間です。
とりあえず秋アニメを見終えたのでここからは個人的な感想を。
秋アニメではダンデビが1番楽しくハマっていました。
最初のPVでミュージカルというのが気になり軽い気持ちで見始めたらあんな急展開になるとは思っても見なかったです。
最後のアレは2期があるのか・・・?
あるなら2期も見たいしゲームも3月に発売されるのでほしいです。
あとはキャラがいい!
ディアラバのようにきつかったらどうしようかと思っていましたがそんな心配はありませんでしたね。
生徒会がいいアクマ達でよかったです。
主人公のリツカちゃんも結構行動しまくってはっきりいうのは好きです。
アズナちゃんが死んだのは辛かった。
音楽もエレガなのでよかったです。
最高に楽しめました!
ヤンブラは色々ツッコミどころが満載でしたが楽しめました。
最終回では描かれていましたがもっと手術のシーンは描いてもよかったような。
あと医学生なのに勝手に手術はまずい。
まあ緊急事態だったから仕方ないのでしょうが・・・
ベトナムやアメリカ編は辛かった。
どろろやリボンの騎士などの手塚作品とのコラボはよかったです。
こういう風にして闇医者に落ちていくのだなと知れました。
Kは緑のクランという敵との対決になっていたからか1期より分かりやすくてよかったです。
終盤で宗像さん死ぬのかと思っていましたが死なずによかった。
あと猿比古は青のクランを裏切ったのかとびっくりしていましたが作戦だったようで安心しました。
あの終わりだと3期はないかな?
綺麗に終わってよかったです。
ノラガミも2期の方がさらにわかりやすく楽しめました。
毘沙門編も恵比寿編も辛かった。
兆麻が死にそうなところだったり、ひよりちゃんから夜トの記憶がなくなったり。
どちらも戻ってよかったです。
みんなが苦しんでいたのがわかりました。
あと私はBSで見ていましたが10話からまさか放送されなくなるとは。
ネットがあってよかった~
終わりに夜トの父親が出てきましたがこれは3期かな?
3期もあったら見たいです。
うたわれ、ハイキュー、血液型くんは冬にも続くのでその時に。
また春から続いている銀魂も冬に続くのでまたその時に。
ここからは冬アニメを。
2016年の冬アニメは
・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
・NORN9 ノルン+ノネット
・だがしかし
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
・昭和元禄落語心中
・デュラララ!!×2 結
・虹色デイズ
・血液型くん!(第4期)
・石膏ボーイズ
は見てみたいです。
9本中6本は新作という秋とは逆に新作が多いです。
プリストとノルンはどちらも乙女ゲーのアニメですが
個人的にはプリストの方が気になります。
だがしかしはお菓子というのが気になる。
落語心中はPVがよさそうだったのと落語というので見てみたいです。
虹色デイズは別マのコラボ漫画で読んだのが面白かったので見てみようかなと。
GATEは 炎龍の続きが気になる。
デュラララはついに完結するのか?
血液型くんは3期と変わらずあるあるで気軽に楽しみます。
石膏ボーイズはまさかの石像がアイドル!?と想像の斜め上を行っていたので見てみたいです。
2016年も良い年になりますように!
スポンサーリンク
2015年も残すところあと数時間になりました。
1年が速い!
あっという間です。
とりあえず秋アニメを見終えたのでここからは個人的な感想を。
秋アニメではダンデビが1番楽しくハマっていました。
最初のPVでミュージカルというのが気になり軽い気持ちで見始めたらあんな急展開になるとは思っても見なかったです。
最後のアレは2期があるのか・・・?
あるなら2期も見たいしゲームも3月に発売されるのでほしいです。
あとはキャラがいい!
ディアラバのようにきつかったらどうしようかと思っていましたがそんな心配はありませんでしたね。
生徒会がいいアクマ達でよかったです。
主人公のリツカちゃんも結構行動しまくってはっきりいうのは好きです。
アズナちゃんが死んだのは辛かった。
音楽もエレガなのでよかったです。
最高に楽しめました!
ヤンブラは色々ツッコミどころが満載でしたが楽しめました。
最終回では描かれていましたがもっと手術のシーンは描いてもよかったような。
あと医学生なのに勝手に手術はまずい。
まあ緊急事態だったから仕方ないのでしょうが・・・
ベトナムやアメリカ編は辛かった。
どろろやリボンの騎士などの手塚作品とのコラボはよかったです。
こういう風にして闇医者に落ちていくのだなと知れました。
Kは緑のクランという敵との対決になっていたからか1期より分かりやすくてよかったです。
終盤で宗像さん死ぬのかと思っていましたが死なずによかった。
あと猿比古は青のクランを裏切ったのかとびっくりしていましたが作戦だったようで安心しました。
あの終わりだと3期はないかな?
綺麗に終わってよかったです。
ノラガミも2期の方がさらにわかりやすく楽しめました。
毘沙門編も恵比寿編も辛かった。
兆麻が死にそうなところだったり、ひよりちゃんから夜トの記憶がなくなったり。
どちらも戻ってよかったです。
みんなが苦しんでいたのがわかりました。
あと私はBSで見ていましたが10話からまさか放送されなくなるとは。
ネットがあってよかった~
終わりに夜トの父親が出てきましたがこれは3期かな?
3期もあったら見たいです。
うたわれ、ハイキュー、血液型くんは冬にも続くのでその時に。
また春から続いている銀魂も冬に続くのでまたその時に。
ここからは冬アニメを。
2016年の冬アニメは
・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
・NORN9 ノルン+ノネット
・だがしかし
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
・昭和元禄落語心中
・デュラララ!!×2 結
・虹色デイズ
・血液型くん!(第4期)
・石膏ボーイズ
は見てみたいです。
9本中6本は新作という秋とは逆に新作が多いです。
プリストとノルンはどちらも乙女ゲーのアニメですが
個人的にはプリストの方が気になります。
だがしかしはお菓子というのが気になる。
落語心中はPVがよさそうだったのと落語というので見てみたいです。
虹色デイズは別マのコラボ漫画で読んだのが面白かったので見てみようかなと。
GATEは 炎龍の続きが気になる。
デュラララはついに完結するのか?
血液型くんは3期と変わらずあるあるで気軽に楽しみます。
石膏ボーイズはまさかの石像がアイドル!?と想像の斜め上を行っていたので見てみたいです。
2016年も良い年になりますように!
スポンサーリンク
コメント 0