SSブログ

ダンデビ12話 「終わりと始まりのオーパンバル」 [ダンデビ]

スポンサーリンク




ネスタとのバトルです。







レム様達6人は次々とヴァンパイア達を倒していきます。




リツカちゃんはジェキにとらわれていました。

しかし武器で反撃しますがやり返されました。


頬をぶつなんてジェキめ・・・!



ネスタのところに、血を吸われようととしたときローエンがきました!

強い!



倒れそうなところをレム様とリンドが支えてくれました。

おいしいな~




リツカちゃんをレム様に任せてリンドはジェキとの戦いにいきました。

こういう共闘は熱い!


ただレム様それは死亡フラグ・・・





リンドとジェキの戦いも熱い!


戦いは兄さんの攻撃によってジェキを倒すことができました。

このジェキの最後はジョジョ1部の最初のディオと同じっぽいです。





そんな部下の最後にも冷たいネスタ。

本当に部下をなんにも思っていませんね。





ネスタは息子のリンドに対して家族の話をして洗脳しようとしました。


操られてしまうのかと思ったとき手でネスタの心臓を突き刺しました!

兄さんには効かなかったですね!


それにしても出血量がすごい。





すごいあっさり終わったな~と思いきやまた復活しました。

やはりそう簡単にはいかないというのがお約束ですね。






心臓には刺せておらず別の部分に隠してあるみたいです。

風圧で壁にみんなが追い込まれてしまいます。




その時光が差し込みリツカちゃんはOPの最後の場所に立っていました。

そこに黒い薔薇が。


それがどうやら心臓だったらしく、刺すと石像に変わって刺さり、
ネスタは倒れました。



まさかそこに心臓があるとは。

これで本当に倒すことができました。





リツカちゃんが倒れそうなのを兄さんではなくレム様が支えているのは兄さんとしては辛い。






リツカちゃんの中からグリモワールがなくなり、次に現れるのは615年後だそうです。

長いな~





そしてレム様がついに好きだと告白をしてリツカちゃんもそれを受け入れました!

ここまで長かった!


リンドとしては辛いけれども・・・

こちらも告白はしてキスまでしようとしていましたがレム様が途中で入ってきましたからね。


あとこちらの場合は最後かもしれない時だったからな・・・





そして歌が。

3人の曲はいいですね。


兄さんの見守りは恋人ではなく兄としてになってしまいましたね・・・

複雑そうなのが辛い。





ヒトとして生きるのかアクマとして生きるのか。

リツカちゃんはヒトとして生きることを選びました。


レム様が好きでもアクマにはならないのですね。




ヒトとして生きることを選んだので生徒会はそれぞれ元いた世界に帰っていきます。



レム様はどうするのかと思いましたがやはり帰らねばいけませんでした。


最後にリツカちゃんにキスを!

そこから消えるのが切ない。




こうしてリツカちゃんにまた日常が戻っていきました。

お母さん生きててよかった!





最後にマキシスが復活したみたいですがこれは2期あるのか・・・!?




これでアニメダンデビが終わりました。

最初は軽い気持ちで見ていましたがここまでの展開になってハマるとは思ってもみなかったです。


最後まで楽しめました。


みんなのtwitterもアニメと同様楽しんできました。

今日で最後なのは悲しいですが・・・




アニメではレム様ルートでヒトエンドになりましたが
ゲームではヒトだけでなくアクマも選べ他のルートも選べるので
他のみんなも幸せにしてあげたいです。


ゲームは来年の3月発売なので買いたいです。

その前にまずはVITAからですが・・・




また2期があるといいな~



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。