SSブログ

福岡ソフトバンクホークス2年連続パリーグ優勝!!工藤監督就任1年目での快挙!! [プロ野球]

スポンサーリンク




福岡ソフトバンクホークスが埼玉西武ライオンズを
5-3で勝って、2年連続リーグ優勝を決めました!!



おめでとう!



ファンとして嬉しいです!!


今年は圧倒的な強さでここまで来ました。


2位の日本ハムファイターズと11ゲーム差をつけ、貯金47。


日ハムも通常なら優勝レベルですが、ホークスはさらに上!


まさかここまで圧勝するとは・・・





工藤監督就任のときはコーチ経験がないから
大丈夫かなと思っていましたが、
実際にシーズンが始まってみるとなんとかやりくりして
戦っていてよかったです。


特に代打策は結構効いていたと思います。






後、今年はやっぱり打線がすごい!


点を取られても取り返す野球で、2,3点差なら跳ね返せるような
気がして強さを感じました。



先発や中継ぎ、抑えもよくやってくれたと思います。



打率、防御率などがリーグ1位なども強さに現れていますね。







去年は最後の最後で優勝が決まったからはらはらしていましたが、
今日は結構余裕を持って見れました。


次はCSだ!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。