SSブログ

ダンデビ1話 「倒錯と禁断のカドリール」 [ダンデビ]

スポンサーリンク




ダンデビ見ました。


1話からすごかったです。


いきなりミュージカルから始まりました。



音楽がいいですね。

でも日本語で笑ってしまいますww



花嫁衣装のリツカちゃんかわいい。


もしかしてこれが闇の花嫁になるのでしょうか。





ところ変わって日常へ。

リツカちゃん料理上手なのですね。

目玉焼きとベーコンがおいしそう。




お母さん若い!


兄はイギリスに留学して母親と二人で住んでいるみたいです。



学校に行く前に母親がくれたものはなんだったのでしょうか。





そしてまたミュージカル。


PVで聞いた音楽です。

歌っている時点で普通の女子高生ではない気もしますが・・・






学校に行くと生徒会長からの呼び出しが。

そこで行ってみるとこれまたミュージカルが始まりました。




第3図書館は拭いてしまいますww


しかもまだ入ってなかったんですねww





入ってみると生徒会の人達がいましたがいろいろとやばいです。


とくにシキが1番やばそうな。





生徒会長のレムから聞きたいことがあって呼んだと言われました。

それは校則違反についてでした。





レムもやばい!と思ったら突然ペンダントが光り出しました。

もしかしてお母さんが入れていたのは生徒会の人を遠ざけるための
ものだったりして。



これで興味を持たれた模様。

リツカちゃん逃げて!




チェスじゃなく将棋なのですね。

そしてなぜクリスタルなのですかww







家に帰ると中には人がいて荒らされており母親が倒れていました。

警察に電話をかけてきてもらうと、家は荒らされておらず
母親はいませんでした。






兄のリンドに電話をかけると絶対にペンダントを離すなと言われました。


早く戻ってきて!





外に出ると昼間中にいた人が現れ禁断のグリモワールはどこかと聞きました。

怪しすぎる。



襲われそうになったときレムが助けてくれました。

敵が砂になった!?





いつの間にかレムの家にいくことに。


グリモワールとは魔道書のことなのですね。

なんでリツカちゃんは知っているんだと思ったら
祖父が民俗学者だから聞いたことがあるのですね。


これは祖父も今後関係するのでしょうか。




なんで狙われたのかというと悪魔崇拝をしている生徒がいるからだそうです。

怖いなー




レム様の家広い。

おぼっちゃんですね。


そして結構ツンデレなのか?




犬はたぶんレム様が飼っているのかと思いますが。





ここでED。

かっこいい!





これを見る限りだと生徒会が悪魔で兄がエクソシストで対立しているのかな?







急に入る歌には笑いましたがうたプリでなれていたので
大丈夫でした。


曲はさすがのエレガとリジェ。






あまり期待はしていなかったのですが思った以上に楽しめました。


続きが気になります。















スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。