SSブログ

2015年プロ野球ドラフト1巡目&ホークス全ドラフト [プロ野球]

スポンサーリンク




今年もドラフトの季節がやってきました。


早いですね~



ではさっそくドラフトの紹介を。















ドラフト1巡目

東北楽天イーグルスオコエ 瑠偉
横浜DeNAベイスターズ今永昇太
オリックスバファローズ吉田正尚
中日ドラゴンズ小笠原 慎之介
西武ライオンズ多和田真三郎
広島東洋カープ岡田明丈
千葉ロッテマリーンズ平沢大河
阪神タイガース高山俊
北海道日本ハムファイターズ上原 健太
読売ジャイアンツ桜井俊貴
福岡ソフトバンクホークス高橋純平
東京ヤクルトスワローズ原 樹理



高橋純平君はドラゴンズ、ファイターズ、ホークス。
高山俊君はタイガース、スワローズ。
平沢大河君はイーグルス、マリーンズで抽選の結果、
それぞれホークスタイガースマリーンズになりました。


また、外れ1位の小笠原慎之介君はドラゴンズ、ファイターズで抽選の結果ドラゴンズになりました。



ベイスターズ、バファローズ、ライオンズ、カープ、ジャイアンツはかぶらずに確定、
イーグルス、スワローズは外れ1位でかぶらずに確定で、ファイターズは3度目の指名で確定でした。







いやー高橋君が取れるとは思わなかったです。


てっきり外れで小笠原君を取るのかと思っていました。


ファイターズやドラゴンズが来るのは予想通りでした。




今年は1位だったのでくじをひくのは最後だったけれど、そこに当たりがあったとは。


ほんとに工藤さんは持っているな~と思いました。







また、真中監督のミスは前の陽岱鋼選手の時もあったような気がします。


外れにも印刷がしてあるのは勘違いしても仕方ないと思いました。



せめて何も書いていなければ区別がつくと思うのですが。






次はホークスの全ドラフトを。













支配下選手ドラフト
1巡目: 髙橋 純平
2巡目 :小澤 怜史
3巡目 :谷川原健太
4巡目 :茶谷 健太
5巡目 :黒瀬 健太
6巡目 :川瀬 晃


育成ドラフト
育成1巡目: 野澤佑斗
育成2巡目 :児玉龍也
育成3巡目: 樋越優一
育成4巡目: 中村晨
育成5巡目 :渡辺健史






なんと育成2、3巡目の児玉君、樋越君以外はすべて高卒というドラフト。


まあ今年に関しては圧倒的強さであまり補強がいらないからでしょうね。

ここまで高卒が多いのは。



ホークスは3軍まであるので育成でいけるのだと感じました。


社会人がいないのは少し驚きましたが。




そしてドラフト3~5の健太揃い(笑)

今宮選手も含めて4人ですね!


まあ偶然でしょうが。



宮﨑駿選手といいネタがあるな~





これからのホークスのためにぜひとも頑張って欲しいです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。