SSブログ

今日はハロウィン!

スポンサーリンク




ハッピーハロウィン!



今日10月31日はハロウィンの日です。


巷ではハロウィンのイベントが行われていますが
私はいつもどおりに過ごします(笑)




wikiによるとハロウィンはもともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味での行事だったそうです。


今ではお祭りとして定着していますね。






渋谷などの町中での様子は仮装というよりコスプレになって
コミケのような状態になっています。


テレビで見るとマリオやらウォーリーやらのコスプレをしていました。



まあ私はそういうのを見るのは好きです。


やろうとは思いませんが。






そんな今日はイベントやグッズがいろいろあります。


詳しくは下のリンクに。


http://recommend.yahoo.co.jp/halloween/



イベントは今日だけではなく明日以降もしているところもあります。


ぜひとも楽しみたいという人は行かれてみては?















スポンサーリンク



タグ:ハロウィン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。