SSブログ

ダンデビ7話「幻想と純真のパ・ド・ドゥ」 [ダンデビ]

スポンサーリンク




謎の青年回でした。


その正体は・・・?


いきなりレム様が父親に罰を受けられていました。

ボロボロだ・・・



というか父さんでかいな!







またもやシキが抜け駆けをしようとしていました。

早い。


ウリエやメィジは苦労しますね。





ローエンも外に逃げた!







リツカちゃんとアズナちゃんは文化祭の準備で
ショッピングセンターに買い物に来ていました。


レジには一緒に行ってもいいのでは・・・





犬のぬいぐるみのところにはローエンがいました。

そっくりだ。




またアズナちゃんほったらかしに・・・







外に出てローエンと遊んでいると人間の姿になりました。



やっぱり謎の青年はローエンでしたね。

ただ私としてはローエンは犬のままで青年は別の人でいてほしかったような。



というか人間になったときの動きがww





ローエンはケルベロスで地獄の番犬だそうです。

リツカちゃんはローエンについていくことに。





その頃シキはアズナちゃんのところに現れました。

そこにウリエとメィジも現れました。



電柱が・・・

そしてアズナちゃんかわいそうだ・・・





ローエンによるとやはりリツカちゃん自身が禁断のグリモワールで
手に入れた者が世界を支配できるということでした。


しかしローエンは禁断のグリモワールさえ手に入れればよくて
リツカちゃん自体には興味がないようです。



他の生徒会とは違う感じですね。





首をなめるのは犬の状態だとかわいいけど人間でやると変態ですね。


今回も指輪が発動し守ってくれました。





そしてローエンの歌が。


歌はうまいけど犬のコーラスで笑ってしまいますww

鳴き声まで入るとは。







アズナちゃんは聖水を3人にかけますがなくなってしまいました。

それでもボロボロびするくらい強いですね。



そこへリンド兄さんが現れました。

またもや遅い。







禁断のグリモワールが発動するのはリツカちゃんが
17歳の誕生日になってから満月の夜まで だそうです。


リンドが誕生日の前日に話す予定だったのもそれが
関係しているからだったのですね。



でももっと早めに話していたほうがよかったような・・・

まあローエンによってバラされましたが。








突然ベットが現れ指輪を外して眠るように言いました。

17歳になるまで待つのかな?



指輪を外そうとした時レム様が現れました。


しかしローエンは強くリツカちゃんを傷つけました。





そこへリンドが召喚をして現れました。


リンドはリツカちゃんを見て傷つけたのがレム様だと勘違いして
レム様と戦います。


これはレム様が不憫だ・・・



覚醒してヴァンパイアの状態になりました。





リツカちゃんが止めようとしますが兄さんは言うことをきかなく、
リツカちゃんの顔に傷をつけてしまいました。


レム様の言葉で元に戻りましたがこれは辛い。



去り際のレム様かっこいい。






リンドによると母さんのくれた聖なるポプリによって
グリモワールの匂いを隠していたのですがそれが気づかれてリツカちゃんに悪魔達が近づいたそうです。


これを終わらせるにはグリモワールを渡せばいいのではとリツカちゃんはいいましたが渡すと死ぬことになるそうです。



まあ禁断のグリモワール=リツカちゃんですからね。

命ごとということになりそう。







誰を信じればいいのか・・・


アニメだとレム様ルートになりそうな気がします。

その他はゲームでという感じかな?





また1人で将棋を・・・





この回みてからED見るとリツカちゃんとローエンが逃げているのではなくリツカちゃんがローエンから逃げているような気がします。





来週はワルツ!?と思いましたが次回はどうやら文化祭だそうです。

それにしても肩がww





今回でいろいろわかりましたね。

でもまだ謎が残っています。



ここからの展開が全く想像がつかない。


次回も楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。