SSブログ

銀魂299話 「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」 [銀魂]

スポンサーリンク




万事屋回とたまさん回でした。





前半は万事屋の鍛冶屋回。




てつこからのお願いがドラクエっぽいww

というか鉄子久しぶり!






万事屋で鍛冶屋の店番をすることに。


剣の中に1つだけ異様な剣があると思ったら
ドラクエのゆうしゃっぽい人たちが現れました。


というかドクロはたけしなのですねww




名前がロトシックスww

ロトの剣だから?






勇者の剣のティラミスぶっささったままかと思いきや
剣がおれてしまいました。





そこへ魔王も現れました。


勇者だけではなく魔王も鍛冶屋に頼みにくるとは。





くさったきよしww



勇者の剣が折れたからって魔王の剣も折らなくても・・・






勇者の剣と魔王の剣を削り続けた結果ほとんど使えなくなってしまいました。

そりゃそうだ。



その剣をたけしときよしに刺すのですねww




剣が逆になったら勇者が魔王っぽく、魔王が勇者っぽくなりました。

性格が変わるとは恐ろしい剣だ。




くさったきよしは大勇者になり、たけしは大魔王になりました。

こちらは見た目が変わりすぎですww






最初に戻して剣の先を壊してしまいました。




勇者と魔王仲良くなって良かったと思ったら賠償金請求で協力とは。

まあある意味平和かもしれない。





後半はたまさん回。



たまさんが雨宿りしたところがたばこ屋で
お登勢さんのたばこを買いに行きました。



近くにあったたばこがでず土方は困っていましたが
たまさんがたたいたら自販機がたばこ吸ってめっちゃ吐き出しました。



自販機に中の人が!?
と思いましたが前もたまさんは炊飯器とも話しかけてOL風になっていましたね。

同じ機械だから機械を直すのは得意なのだと思います。




全部もっていくのは犯罪だ。





次の日も雨宿り。



自販機が泣いた・・・


たまに男ができたって自販機は男なのでしょうか?




たまさんが教えることでちゃんとおつりが出るようです。

でもマダオと土方には厳しいww





たばこさんと名づけている自販機はある日出なくなってしまいました。

もう寿命が尽きてしまったのですね・・・・






たまさんひきずって他のとこに持っていってあげてるのは
いいロボットだなと思いました。




たばこさんは壊れてしまったけど泣いている・・・

そしてたまさんも泣きました。





前半のギャグからの後半は感動回でした。



そして来週からついに将軍暗殺編です。

ここからはシリアスですね。辛い。




バトスピコラボも今週まで。

最後は兼続になってましたww




来週からは気合を入れて見よう。


スポンサーリンク



タグ:銀魂 アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。