SSブログ

ダンデビ9話 「秘め事と裏腹のウォークライ」 [ダンデビ]

スポンサーリンク




リンド回でした。





アズナちゃんが死んだところから。




兄さんはグリモワールの匂いを消す魔法陣をかけ、
リツカちゃんを連れて行きました。


アズナちゃんほったらかしは辛い。






生徒会がきましたが時すでに遅し。


レム様の嘘がバレましたね。



シキはアズナちゃんを気にしていたのですね。

でもつっついたらダメ!





協会は新たに指輪を渡しました。


この協会も結構怪しいですが・・・







リツカちゃんが目覚めるとそばには兄さんが。


リンドはリツカちゃんをエクソシスト協会に連れてきていました。




懇願したのは友人を失ってさらに兄まで失いたくないからですね。

よく頑張っているよ。





おでこにキスを!




いきなり裸!?と思ったら内なるヴァンパイアを清めるために
聖水をまいていました。


でも痛そう。

そしてシキの言うとおり協会が安全とは限らないですね。






リンドが部屋に帰ってきたときリツカちゃんはいませんでした。


リツカちゃんは先ほどの兄さん同様グリモワールを清めるため
今度は器具を使って殺されかけていました。



やっぱり協会は悪だった!


そこに兄さん登場!






協会からリンドは半分人間、半分ヴァンパイアのダンピールだと
知らされました。

まあこれまでもその力を発揮いましたからね。






2人は協会から逃げます。


協会は2人を追いかけますがここでウリエ・メィジ・シキの3人が!

ここで来るのは悪魔ですが頼もしい。





2人は神社に駆け込みました。




やはりリンドとリツカちゃんは本当の兄妹ではありませんでした。

本当の母親であるマルタはリンドにヴァンパイアの血が流れていることを知って病んでしまい、死んでしました。


人間じゃない血が息子に流れていて怖いのはわかるけど
それでも記憶からなくなるのは辛い・・・



それでもリツカちゃんは本当の兄のように仲良く接してくれるのならそりゃ過保護になるのもわかります。





リツカちゃんにとってはリンドは大事な家族でしたが
リンドにとってはリツカちゃんは妹以上の存在で
ついにリツカちゃんに告白しました!


この場面で!?


キスをしようとしたときレム様が現れました。

今回はレム様が来てくれてよかった。




そしてバトルという名のミュージカルが。


曲は完全にリツカちゃんの奪い合いですね。






バトルはレム様が勝ちましたがリツカちゃんの嫌いという言葉を受け、さらにリンドの攻撃も受けてしまいました。

レム様不憫すぎる。


そして兄さんには血が。





これからは生きて大切な人を守ることを誓ったリツカちゃんは
前回の王冠を捨てました。

これはレム様との決別なのかな?





最後に出てきたのは・・・?





8話でレム様ルート確定だと思っていたのでこの展開には驚きました。

これからどうなることやら。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。